教会長挨拶

Pocket

戸塚家庭教会のサイトを訪問してくださり、誠にありがとうございます。
心から歓迎申し上げます。

教会長の中村伸行と申します。2020年7月より赴任致しました。

2020年は全世界がコロナウィルスによって甚大な被害を受けています。もう一方で、with コロナと言われる中、新しい生活様式、価値観、秩序が現れようともしています。
まさに今日、今まで以上に家族の絆を深め、地域社会が心ひとつに協力し合い、ために生き、幸福な家庭、社会を築いていくチャンスと捉えて歩んでいくべき時代の転換期ではないかと思います。
横浜、戸塚にお住いの皆様の心豊かな生活のために少しでもお役に立てるよう努力して参りたいと思っております。

世界平和統一家庭連合(家庭連合)は、「神様の下の人類一家族」をめざし、すべての人々が、神様(天の父母様)の存在、孝情に生きることの尊さ、愛の法則を知り、真の愛で人種、宗教、国境を越えて天の父母様を中心とした兄弟姉妹として、幸福な家庭、平和な世界を実現しようと様々な学びの場や活動を行なっています。

戸塚家庭教会では、日曜・月曜の礼拝、各種イベント、文鮮明・韓鶴子総裁の教えの根幹である統一原理の学習会、「愛天・愛人・愛国」「ために生きる」の精神で生涯を歩まれた文鮮明総裁の自叙伝「平和を愛する世界人として」と韓鶴子総裁の自叙伝「涙をぬぐう平和の母」を心に書き写す書写会、また、地域奉仕、小中高生の孝情教育、幸せな家庭づくりのための各種講座などを行なっております。

そして、、家族の希薄さや崩壊が課題となる昨今、幸福な家庭を実現するために真の結婚とはいかなるものか、尊敬し合う夫婦の姿、信頼し合う親子の関係を築くために、私たちは「祝福結婚」を推奨しています。
また、人生を共に歩んできたご夫婦においては、永遠のパートナーとして改めて愛を誓い合う「バウ・リニューアル」セレモニーを行っています。

当教会へのお越しを、心よりお待ちしております。

世界平和統一家庭連合 戸塚家庭教会

教会長 中村伸行

▲TOP